むかしばなしのFacebookのまとめ あのおはなしのキャラクターがソーシャルネットワーク!

みんな知ってるむかしばなしのなかまたちが、Facebookをはじめたら!?
みんなの知らない、ひみつや、暮らしがわかるかも!?
それぞれの名前をクリックして、タイムラインをみてみよう!

【人物相関図(たぶん)はこちら】はこちら
桃唐生 桃太郎
桃唐生 桃太郎
自由業
岡山県岡山市在住
岡山県岡山市出身
桃唐生 桃太郎
桃唐生 桃太郎
誕生日: 1968年8月1日

川から流れてきたのであった

桃唐生 桃太郎
1968年8月2日 16:00

ずいぶんと山奥にて、生を受けたものと、今となっては思う。
狭く、しかし快適なれど閉鎖された深い暗闇に包まれた空間の中で、ゴトンゴトンと、ミニマルな音に包まれながら、どのぐらいの時が経っていたのか。
気が付けば、私はこの地に流れ着いていたのだった。

桃唐生 桃太郎
1968年8月2日 20:00

老母に抱かれ、自宅まで連れて帰られた私は、老父の手によって、暗闇の静寂から、開放された。ああ、光よ!

桃唐生 桃太郎
1968年8月4日

私は生まれ乍らにして、この世のすべてを把握することができた。
通常、赤子というものは、視力が弱く、色の認識がしづらいらしい。
が、私にはその色彩がはっきりと認識できたのだ。
また、この世に言葉というものがある、ということについてもなぜか私は知っていた。読み書きはもちろん、会話もほどなく、交わすことができた。
老父と老母には、子がなく、私はどうやら、この家の子供として、もともと居た子どもとして、育てられる運命にあるようだった。

桃唐生 桃太郎
桃太郎と名付けられる。1968年8月5日

桃から生まれたために、桃太郎と名まえが付けられた。

桃唐生 桃太郎
1968年12月

今しばらく、私の昔話にお付き合いいただきたい。

桃唐生 桃太郎
4月11日

仕舞いに人々の間に憎悪が渦巻き、村のコミュニティたるものが崩壊しそうになった時、私と家族は、村の権力者に呼ばれた。
ひとこと「鬼」退治に行ってほしいと。

桃唐生 桃太郎
6月3日

私は本当の父と母を知らない。この私の数奇な運命について、いつしか記そうと思うようになった。

桃唐生 桃太郎
6月5日

私は、この世に生を受けてから、義父や義母の深い愛情に育まれ、すくすくと成長していった。
私が、物心ついた頃には、もう両親は相当の高齢になっていたため、私は学校から帰るとすぐさま山へ芝刈りに、川へ洗濯に行くようにしていた。

桃唐生 桃太郎
6月7日

近所の大人たちは、そんな私を褒め称え、自分の子どもに対しても「ほら、ごらん、遊んでばかりいないで、あの子みたいに、家の手伝いをしたらどうだい?」というように、私を見習うよう、促した。
当然、同世代の子どもたちと遊ぶことはなく、それでも、私は大変幸せな子ども時代を過ごした。

桃唐生 桃太郎
6月8日

そして、私は多くの子どもが通過する儀式としての、いわゆる思春期における反抗期もなく、きわめて模範的生徒として、学校でも振舞っていた。
そんな優等生として周囲の者からも一目置かれる、私の成長を老父母は、大層喜んだ。
私もそうした評価をよし、としていた。
本当の両親を知らない私にとって、この老父母に存在を認めてもらうことが、至極の喜びだったからだ。

桃唐生 桃太郎
6月9日

あるとき、それは突然にやってきた。

桃唐生 桃太郎
6月10日

ある物体、俗に「鬼」と呼ばれるものによって、村に禍々しい数々の事件が起こったのだ。
平和な日常の静寂は破られ、人々は「鬼」を取り巻く環境に右往左往し、いたずらに翻弄されていった。
最初こそ、振りかかる「災い」に人は互いに助け合ったり、協力し合ったりしていたが、次第に利己的な行動に走るようになった。
一度、人を疑いだすと、限がない。各々の心に芽生えた疑念が渦を巻いて、人が、人を傷つけ始めた。

桃唐生 桃太郎
6月11日

「鬼」と呼ばれるものが、何なのかは誰も分からなかった。
ただ、この混乱をもたらしたもの、元凶を突き止め、元の平和な生活を取り戻すことが私に課せられた任務だった。

桃唐生 桃太郎
6月12日

私は戸惑った。

桃唐生 桃太郎
6月13日

老父母は、涙を流し喜んだ。

桃唐生 桃太郎
6月14日

「災い」によって、山は焼かれ、川は汚泥に覆われた。
我が家は困窮していた。そこにこの鬼退治の話はやってきた。村の権力者は、私がこの依頼を受けるのならば、と援助を申し出た。
老父母の涙は、遠くへ赴く私への心配のためだったのか、それとも…。

桃唐生 桃太郎
6月15日

出発は、翌々日の朝だった。前日の夜、緊張のあまり眠れず、厠へ赴いた際、台所を通ると、老母が、肩を震わせ、泣きながら、なにかをこさえていた。
その小さい後ろ姿を見た私も思わず、落涙した。

桃唐生 桃太郎
7月2日

出発の朝。
早朝にもかかわらず、広場には大勢の村人が集まった。
村の権力者の代理という男が、今回の任務の目的とはなむけの言葉を読み上げると、村の子どもたちによる、踊りが披露され、酒や食べ物がふるまわれた。
やがて、太陽が、空の一番高い場所に上りかけた時、まだ祭りは続いていたが、私はひとり、旅立った。
昨晩、母が台所でこさえていた大量の「黍団子」とともに。

桃唐生 桃太郎
7月2日

数か月、ありとあらゆる場所へ行った。
どこまで、来たのだろうか?「鬼」という敵などどこにも居ない。
やがて、街へ着いたが、誰もが忙しく、行き交うばかりで、草臥れた格好の私を気にする人など誰も居ない。

桃唐生 桃太郎
7月2日

私は「鬼」というものの正体がわからなくなった。どこに行けば、鬼に会えるのか?退治できるのか。

桃唐生 桃太郎
7月2日

あるとき、ひとりの若者に声をかけられた。
「すみません、いま、お時間ありますか?」
細い体の、目つきだけは鋭い、犬のような青年だった。
私は「時間はあるが、目的があるので暇ではない」と答えた。彼は、道行く人をとある会に勧誘する仕事をしていた。
どういう経緯でそうなったのかは忘れたが、結局、青年(愛称をポチとした)は「おもしろそうっすね!」のひとことで、私に同行することとなった。

桃唐生 桃太郎
7月2日

その後、ある町で知り合い、道案内を買って出たツアーコンダクターの猿山が、仲間になった。
またとある村では、我々に言いがかりをつけてきたならず者に対し仲裁をしてくれた、勇気ある雉田という青年が私の旅に同行することとなった。
総勢4人。しかし、未だ「鬼」に出会うことがない。

桃唐生 桃太郎
7月2日 18:00

あの日、何が起きたのか?
それは今となっても、何も語りたくはない。
私は「それ」によって、すべてを失った。しかし、誰を責めることもできない。まさに「鬼」にやられたのだ!!
私は慢心していた。この世界のすべてに。すべてを手中に収めたと思って…。

【コメント】
かぐやひめさん · 共通の友達: 猿蟹 蟹さん
一体、何があったんですか!?
7月9日 10:14

桃唐生 桃太郎 株で失敗したんですよ。

桃唐生 桃太郎
7月2日

それにしても、仲間ができたことはとても力強かった。
私たちは、今後の旅について案を練るべく、しばらくこの地にとどまることにした。
黍団子は、とうになくなり、しかしその味を忘れることができなかった私は、黍団子を売る会社を作った。
知恵者の猿山は、生活するのに十分な糧を得る方法を編み出し、ポチはよく働いた。雉田は、諸方面に際し目配せ、気配せをしてくれた。毎日がすばらしく、うまくいっていた。

桃唐生 桃太郎
7月2日

我々の事業は順調すぎて怖いぐらいだったのだ。黍団子屋は自社工場をもつようになり、様々な街や村に支店ができ、私は時の人になった。
そして、故郷では、名士としてあがめられた。『モモタきびだんご』発祥の村、ということで、村は発展し、以前のような活気を取り戻すこととなった。
人々は豊かになり、災いは去った。私は「任務」を無事達成できたのだった。

【コメント】
きんたろうのくま 共通の友達: 猿蟹 蟹さん
そのきび団子はどこで買えるんですか?ネット通販してますか?
7月9日 9:55

桃唐生 桃太郎 はい、今ネット通販を準備中です。

桃唐生 桃太郎
7月2日

「鬼」がなにであるのかをすっかり忘れていた。
しかし、それこそが「鬼」をおびき寄せたといっても過言ではなかったのだ。

桃唐生 桃太郎
7月2日

残った、いくばくかの財産を手にして私は追われるように、故郷に戻った。
村での私の生活は、静かなものだった。
いつぞかのような名声や喧騒が私にはなく、残された老父母との介護の日々が私の日常になった。

桃唐生 桃太郎
7月2日

こうして、昔話をとうとうと書いているのは、私が数奇な運命をたどっていること、そして、自分の人生を振り返ったときに、やりたかったことを…。

桃唐生 桃太郎
7月2日 18:10

鬼…それは、自分の中にある慢心や、傲慢、そういったものの集大成なのだと思う。

【コメント】
あしがらやまの きんたろう せんせい、それ、はたし状?
7月10日 10:14

桃唐生 桃太郎 ある意味、人生においての果たし状かもね…。
7月10日 13:26

桃唐生 桃太郎
7月5日

急にともだちが増えて戸惑っています。

【コメント】
きんたろうの くま 先生、いろいろ教えてください! 鬼退治の話とか
7月8日 15:14

かぐや ひめ よろしくおねがいいたします★

桃唐生 桃太郎さんがリンクをシェアしました。
7月8日

亀吉くんとFB友達になったわけだが。それで、ふと思い出したのが「アキレスと亀」
http://ja.wikipedia.org/wiki/ゼノンのパラドックス

【コメント】
あしがらやまの きんたろう かいてあること、ぜんぜんわかんねーけど、やっぱせんせい、すごいや!リスペクト!

桃唐生 桃太郎
7月8日

世界は矛盾だらけだ。

桃唐生 桃太郎
7月8日

私は思慮ばかりで、行動が伴わないことが多い。だから、常に、行動が人格であるところの人たちが大好きだ。(これは、ラブレターです。誰に?)

かぐやひめ
かぐやひめ
竹林スーパー バイト
静岡県富士宮市在住
かぐやひめ
かぐやひめ
じいさんちに引っ越しました 元の居住地: 任意 日時:1993年3月4日

ぁたし、ずっと、竹? ん 中? だったヵ?…。
もう、ひとりじゃないんだネ★

かぐやひめ
なんつーか… 1993年3月5日

年寄りのうちって、なんかさー食べ物が「茶色い」んだよねー
同じ茶色でも、肉くいてー! ハンバーグ★

かぐやひめ
1993年5月25日

うち、びんぼーだから、ちょっとお空のパパにお願いしてー、竹に金仕込んでたら、今日、じいちゃん、みつけて小躍りしてたYO! 昨日腰いてえ、っていってたのにねー。

かぐやひめ
5月25日 9:00

きょう学校の友達からきいたんだけど、ぅちの写真がネットにアップされてて、うわさになっているらしい。
こないだ、家のぞかれてたのも、そのせいかもよ、っていわれたー。だれだー?

かぐやひめ
5月25日 10:00

久々~~~。もうさ、梅雨って、ジメジメしていやだよね~~~~。
月も見えないし、気も滅入るわ~~。ネットみてたら、月光って曲があるじゃん? で、聞いてみたら、超絶望wwww なにこれ、一気にファンになったよ、鬼塚ちひろ!wwww
水滴のきらきらはすき。

かぐやひめ
5月25日 10:00

じいさんニュース。じいさん、後家に振られたらしいっすよ。ザマーwwwww
でもしょっちゅう、町に出かけてるー。つか、なんか、ばあちゃんとこそこそ夜中に話しているのを聞いたんだけど、私を嫁に出そうと企んでいるらしいんだよね。じいさんがばあさんを説得してんの。

かぐやひめ
5月25日 12:00

バイト、いってきまーす! うぃる!

かぐやひめ
5月25日 16:30

ばいとわず。超絶疲れた~~~。
ちょこらぶ。。。

かぐやひめ
5月26日 8:00

おちこみなう。
…まだ遊んでたいのに。外出禁止になるかもも。。

かぐやひめ
5月26日 9:00

ひまー。 なんで、外禁になったかといえばー、こないだここにもかいた「ネットにしゃしん」もんだい。
よくわかんねーおとこがうろうろしてるんだよー、家のまわり、こわいよーこわいよー!
で、ともだちにゆったら、うちくれば? っていうから、そのままさくやん宅でおーるしたわけ。
できたくしたら、じいさんキレたの。むーん。

かぐやひめ
5月29日 16:00

ずっとがっこうやすんでたら、ともだちがあそびにきてくれた!
(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆

かぐやひめ
5月30日 9:00、東京都千代田区周辺

このところ、うろうろするおとこがへったので、あんしんしてたら、こんどは、そろそろ見合いしろとかじじい、いいかげんにしろよ!(#`Д´)ノゴルァァァァァ!!
ちなみにじいさんは、さいきんガールズバーにはまっているらしいとのうわさー。((o(●´皿`●;)o)) クーッ

かぐやひめ
5月30日 10:00、東京都千代田区周辺

ばあちゃんには、とってもよくしてもらっているから望みはかなえてあげたいんだ。
ばあちゃんが望むなら。

かぐやひめ
5月30日 17:00、東京都千代田区周辺

外禁とけたんで、いまからでかけるなう。。o.゚。・*(pq´▽`*)オヒサァ♪*。゚.o。

かぐやひめ
5月30日 20:00

よるってテンションあがるよねー。とくに月のきれいなよるー。わん!
おともだちんちのわんこ。

かぐやひめ
5月31日 9:00、東京都千代田区周辺

じいさんに、なんか、おまえにあわせたい奴がいるっていわれたんだけど、とまどい。なにかたくらんでるんじゃないかなあ。

かぐやひめ
5月31日 14:00

つーか、どこのどいつか知らないけど、マジうざいんですけど。
向こうから来られるの、本当にダメだから。
てなわけで、うちに来ないでください!
入れ替わり立ちかわり、知らない男がいるのビビるから。

かぐやひめ
5月31日 15:30

なんか、やっぱり怪しいつーか。うちのジイさんが一枚かんでると思うんだよねー。
ふつうさ、いい年の女の子がいたら、変な男とか寄せ付けないじゃん? むしろ、友達んとことか、監視されてるっていってたし。文とかいちいちチェックされるらしいよ、うぜー。
これはやりすぎ。
だけど、うちの場合、一時期は私がマジでキモ悪がってばあちゃんに言ったからだと思うんだけど、家の前に誰かいるなんてことなくなって超平和だったのにさ。
最近のこれはなに? ぜーったい怪しい…。もうさ、お金もたっぷり竹やぶから持ってきたはずだし、ほかに欲しいものってなによ?
私が嫁に行くと、この家になんかいいことあんの?

かぐやひめ
6月1日 9:00

マジないわー! 明日お見合いってゆわれたー!

かぐやひめ
6月2日 9:00

ぴっざ!

かぐやひめ
6月2日 9:00

はーいーーー。今日からしばらく見合いにっきー。ヲワタ。
まず、ひとりめー!!
石作の皇子ーー。
むーん。「姫の好きなようにしていいよー。なんでも買ってあげるよー。」とかっていわれた。わら。
なんかいろいろ、家が金持ちとか、自家用ジェット持ってるとかいわれたけど、私、もっとすごいとこいけてるし。ざんねーん! 
しつこいので「本当に何でもお願い叶えてくれるー?」って、「仏の御石の鉢」おねだりしてみた。わら。
目がマジで、オレ絶対持ってくるし! まっててね☆ っていって音速ででてった。
ごめん、たぶんむり。

かぐやひめ
6月2日 19:00

マジ、キレそう☆
なんかちょっとわかったんだけど、私を玉の輿に乗せようとしているらしいことが発覚!
夕方、ばあちゃんに買い物を頼まれたときに、情報通の豆腐屋のおばさんに聞いたから間違いないと思う。
私の見合いの相手は5人いるんだって。で、みんな金持ちとか、セレブ。
そんな男、まっぴらごめんだね。一応さ、私も姫ってぐらいだから、向こうではセレブなわけで、周りにはそういうのがふつうにいたわけだけど、どいつもこいつもつまんないの。話題もないし。自慢ばっか。
でさ、向こうにいても、どうせそういうのとお見合いさせられるし、それがいやでとある人物に頼んで、こっちに来たわけだけど、結局一緒ならとっとと帰る!

かぐやひめ
6月3日 16:00

あさ、じいちゃんが「きのうの皇子どう?」ってきいてきたんだけど、「ふつう、そんな簡単に結婚なんてしなくない? 本当にわたしのこと大事に思っているのか確かめてからにしたいから」っていったら、神妙な顔して「そうだね、かぐやのいうとおりだ」って納得してたよ☆
なんであと4人。この調子で、いっちゃいまーす! はやく月、かえりたあぁー。あ、昨日、皇子のおもたせのけえき、食べた。これはおいしかったー。幸せ。

かぐやひめ
6月3日 18:00

今日は友達とカラオケにいったよ! やっぱ、中島美嘉いいよねー。
CRESCENT MOONうたったー。ちょっとホームシック? っていうの。月は今頃どうなんだろうって考える夏はじまりー。
 すいーつ最強!

かぐやひめ
6月4日 18:00

もう、月に帰ることに決めた。なんで、今日、学校で友達にもお昼のときに呼び出して、告白した。みんなびっくりしていたけど、冗談だと思われたみたい。みんなと別れることになるのがさびしくて話しているうちに涙がでてきたのだけど、そしたら、なんかしんみりしちゃって。そのままみんなと別れた。ごめんね。

かぐやひめ
6月5日 18:00

さいきん、天気悪くて、ジメジメするから、体調わるい。
月もみえないし、気がめいるよね。
で、学校から帰ろうとしたら、見合いメンズの2人目が迎えにきてたー。つか車でー。
派手目の車で来るとか、マジないし。超恥ずかしい。。。
ふつうだったら、無視したいとこなんだけど、体調悪いし。雨降ってるしで、仕方なくみんなとバイバイして、車に乗った。
香水くせーの。なんていうか、チャラい匂い? だんだん酔ってきちゃうし、早く家について欲しかったんだけど、だらだら自分の家の車やクルーザーや誰と友達だとか、そんなのばっかりで、話ぜんぜんきいてなかった。
こんどの休みに「船乗らない?」とかっていうから「乗らない、酔うから。」って断った。
船がダメなら、温泉いかない? とか超しつこいので、ムカついた。
このひと、車持皇子っていうんだけど「じゃあ、船で私のかわりに、東方の国に行って、「蓬莱の玉の枝」持ってきて。そしたら、考える。ていったら、「マジ? 本当にそんなんでいいの? じゃあ、どこいくか考えといて?」とかいってた。
そんなのあるわけないじゃん。むりだから。かんたんに持ってこれるならもってこいって。

かぐやひめ
6月5日 20:00

おみあいはうざいが、おみやげのけえきはおいちい!⌒Y⌒ヾ(o'∀`)ノヒャッハン♪

かぐやひめ
6月8日 15:00

ねむひ…。
今日もお見合いだったー。はい、3人目!右大臣あべのみうしさん。
今日の人、今までの人と違って、一番いい人っぽかったんだけど、なんかマジメすぎ、っていうか、私には合わない感じだった。
緊張して、お茶こぼしちゃうし。なんか気の毒…。天竺という国にあるという「火鼠の皮衣」をお願いしてみた。一生懸命メモしていたよ…なんかちょっと罪悪感。ごめんね。。伝説っていうか、たぶん、これも見つからないよ。

かぐやひめ
6月10日

なんか昨日の右大臣あべのみうしのことが気の毒で、あんまし眠れなかった。
学校で、かぐや、どしたー? て聞かれたから、サクヤに話きいてもらった。
「超エリートとかうらやましいけど、かぐやの立場ならしょうがないよね…」っていってくれた。涙。
帰りに、読モのスセリちゃんが、着てた着物が気になるよねって、見に行ったー。ああいうのが似合う女性になりたひ。

かぐやひめ
6月12日 17:50

久々ー。ごぶさた更新ちゃん! ちょっと!!!!!!あの車男!!!!!!! ぎゃああああああ。来たんだよ、あいつ、サギ。 悪すぎ。 じいちゃん、だまされかけたんだよ、ヤバ。危なかった…あいつの嫁とか、ちょっとぎいいいいいいいい! 頭きすぎて震えてるよ、私。おちつけ、おちつけ。続きは、ちょっと整理してからかくー。

かぐやひめ
6月13日 9:00

あのね、昨日の続き。
車男(もう、これでいいや)! 真っ黒な顔して「お父さん(たぶんじいちゃんのこと)!持ってきました!」っていって、「蓬莱の玉の枝」って持ってきたの。確かにそれっぽかった。あるわけないのに、おかしいなーと思ったけど、パチもんって証拠がないし…。
じいちゃんは信じてるし、車男はいい気になって「いやー、本当に死ぬかと思いましたよ!」とかって勝手に上り込んで話始めるし、 絶望的な気分だったのね。
そしたら! やっぱり悪いことはできないねー、車男の後輩っていう子たちが「先輩! 頼みますよー。払ってくださいよー!」ってたくさん来たの。払うって? って聞いたら、車男の奴、後輩使って、うまく私と結婚できたら、お金あげるからっていって、「蓬莱の玉の枝」っぽいのを手配させたんだって。
で、後輩君たちは、それを作られせた職人から、早く代金払えって、請求きてて困ってたらしい。
じいちゃん、超ーーーーキレたね! 私とか、呆れてものも言えない感じだったけど、「うるせー!バカ! お前らのせいで台無しじゃないか!」とか後輩君たちにケリ入れたりしてるの見たら、火ついた。ひしゃくで水ぶっかけてやった!
もう、こんなのばっか。

かぐやひめ
6月16日

今日は、落ち込んでます。外は月がきれいだなー。
もういいじゃん。帰りたいよー。
私、やっぱりこっちの人間じゃないし、そりゃ友達とかと遊んでたりしたら、楽しいけど、それでも家に帰りたい。
月からみた、空も、地球もきれいだったけど、帰りたい。向こうの友達や幼馴染みにも会いたいよー。

かぐやひめ
6月18日 6:00

今日は友達とカラオケでオール☆
久々にたのしー。
おいしー。
いつまでもこうだといいのになー。

かぐやひめ
6月20日

4人目の人は、お役人だった。みゆきさんって、女の人の名前みたいだけど、ぜんぜん違ってた。
誠実そうだし、頭のいい人だったよ。
友達にならなれそうだったから、そう言ったんだけど「友達じゃなくて、結婚相手として」って断られちゃった。
「龍の首の珠」を持ってくるよ、って言ってたけど、本当にそんなのあるのかな? もし、持ってきたら、ちょっと付き合ってみるのを考えるかもしんない。

かぐやひめ
6月21日 13:00

3人目のあべのみうしさんから「「火鼠の皮衣」偽物しかみつかりませんでした。すみません。あなたとは結婚する資格がございませんでした」って丁寧な手紙が来た。
なんか申し訳ない…。だけど、あれだけマジメでいい人だから、きっともっと素敵な人がお嫁さんに来ると思うー! ごめんね&がんばって!!

かぐやひめ
6月26日

更新さぼってたー。テストとか、いろいろあったんだよ。
そうそう、石作! 来たの。「仏の御石の鉢」持ってきた! っていってたけど、よく見たら、値段ついてたんだよ、詰めが甘いねー。
嘘じゃん! っていったら、逆ギレ。で、「金持ちでイケてる俺のなにが不満なの?」とか意味わかんない! ああいう男、マジむかつく。
女子の敵だね。

かぐやひめ
6月28日

今日は、悲しい。
私ってサイテー。
月には帰りたいけど、自分ことしかかんがえてないんじゃん? って思った。
この間、見合いした最後の人は、石上 まろたりっていう、やさしそうな人だった…。
「燕の産んだ子安貝」を探しにいって、怪我して、寝込んでるって話を聞いて、元気になって、って文を書いたんだけど、今日、亡くなったって。お世話の方が来て「かぐやからの手紙がもらえたから、見つからなかったけど、探しに行ってよかった」って言ってたって。
私ってサイテーだ。

【コメント】
きんたろうの くまさんが「いいね!」と言っています。

きんたろうの くま 落ち込んでるの?
7月8日 15:19

あしがらやまの きんたろう もっと早く知ってれば、体の鍛え方、教えてやったのに

かぐやひめ
6月29日 9:00

じいちゃんも私のお見合い、諦めたかなと思っていたんだけど、帝から連絡きちゃったとか。
びっくり。やーね。逢いたいって言ってるから、とりあえず逢え!っていうけど、嫌なものはいや。
家出する。しばらくサクヤんちいっとくか。

かぐやひめ
6月29日 23:50

ムリヤリ家に戻された! しくった☆

かぐやひめ
6月30日 14:00

昨日、じいちゃんと、大ゲンカ。疲れた。
疲れて眠くて、昼間ぼんやりしてたら、帝が部屋に入ってきた!
速攻逃げた。
何なの?

かぐやひめ
6月30日 15:00

毎日帝が来てうざい。
じいちゃんに毎日説得されてうざい。
うざいうざいうざい。
あああああああああ!
がってむ!
夜、本当のこと言おう! もう我慢しないもんね。

かぐやひめ
7月1日 9:00

おはよ♪
昨日の夜、じいちゃんにいろんなコト、告白した。
超ーーーーーーーーーーーーーービックリしてた。「ウソだろ?」っていってたけど「本当だよ。もっと早く帰ろうと思ってたけど、じいちゃんもばあちゃんのことも心配だから、帰らないでいたけど、結婚するのはいやだし、それよりもそろそろ帰ってこいって言われているし、だから月に帰るよ」って言った。
ばあちゃんには泣かれた。ばあちゃんのことがこころのこりなんだよね。。
月には寿司はないー。寿司、うまいのすーーー! (・(・∀(・∀・)∀・)・)イイイイイイ!!!

【コメント】
きんたろうの くま サーモンの握り、最高っすよ!

かぐやひめ
7月4日

しばらく更新、休んでました。
今日、3人目に見合いしたみゆきさんの噂をきいたの。「龍の首の珠」探しに旅に出て、嵐に逢って遭難して、耐えがたいぐらい苦しい病気、眼が腫れてしまって、寝込んでいるって。わたしのせいで、みんな不幸になってる…。

【コメント】
きんたろうのくま・ 共通の友達: 桃唐生 桃太郎さん かぐやのせいじゃないよ 元気だして…
かぐやにはいつも笑顔でいてほしいから…
7月9日 14:07

あしがらやまの きんたろう そうだよ、くまタソのいうとおりだよ。笑っているほうがかわいいよ。
7月10日 10:14

かぐや ひめ ありがとう…。今でも、どうしてるのかなって、ちょっとだけ思います。
7月10日 10:21

かぐやひめ
7月4日 22:30

今日はみんなに手紙書いた。
お別れの手紙。
もう、泣きそうだよ。
みんな、みんなありがとう!
ずっと友達だよ。
ばあちゃん、元気でね。
じいちゃん、いい年こいて浮気とかなしだよ!
ばあちゃんを大事にしてね。
月から連絡。明後日の夜だって。
いよいよかー。

【コメント】
桃唐生 桃太郎 月の写真、いいですね。写真がお好きなんでしょうか。腕前もなかなかですね。
7月8日 15:40

あしがらやまの きんたろう たまにはかえってくるんだよね?
7月9日 10:06

かぐや ひめ ももせんせい。 ありがとうございます♪
きんちゃん。うん。かえってきたら、カラオケいこー。
7月9日 11:06

かぐやひめ
7月5日

なんか眠れなかった…と思ったら、家の中から、外から兵隊がいっぱい! 何事・??
私の部屋も鍵がかかっていてでられないし、軽くパニってたら、ばあちゃんが来て「どこにも行かないで」って。涙。
「でも、どうしようもないんだよ、どうやっても帰らないといけないんだよ、無理なんだよばあちゃん」っていったら、さらに泣いちゃった…。
それから、しばらく、ここの家に来てからの話を写真をみながら話した。
ばあちゃん、大好き! ありがとう。
じいちゃんが「心配いらないから。誰か来ても帝の軍隊もいるし、みんな追っ払ってやるから。」っていうけど、それも無理なんだって、説明してもわかってくれない。
それどころか、ばあちゃんのこと「泣いてばかりじゃだめだ!」って。
そういうことじゃないんだけどなあ。
なんだかんだいって、私はじいちゃんのこと心配なんだよ。

かぐやひめ
7月7日 0:00

今日帰ります。

【コメント】
きんたろうの くま 友達、独身??
7月8日 15:20

桃唐生桃太郎 ・ 共通の友達: 猿蟹 蟹さん、他1人
たまにはこっちにも遊びにきてね
7月9日 10:45

かぐや ひめ ももせんせい。はい! たまにきまーす! 天気のよい満月のよる。
7月9日 10:57

かぐや ひめ やばー、おりひめかわええ~~

かぐやひめ
7月8日

パパと使者だ。
みんな元気でね☆
ありがとう、
たまにはかぐやのこと、思い出してね。
ばいばい。

かぐやひめ
7月8日

月だん。

かぐやひめ
2013/7/9竜宮 亀吉が投稿しました→かぐや ひめ

お久しぶりです。亀吉です。かぐやさん、おとひめ、どこにいるかご存じありませんか? 家に帰ってこないので、困っています…

【コメント】
かぐや ひめ あ、カメタソ。ひさしぶり~~。ごめん、知らない。てか、また家出???

あしがらやまの きんたろう
あしがらやまの
きんたろう
フリー格闘家、鬼退治隊長
神奈川県足柄下郡出身
あしがらやまの きんたろう
あしがらやまのきんたろう
誕生日: 1970年5月5日

うまれた!

あしがらやまのきんたろう
熊に出会う 1975年5月5日

足柄山でトレーニングしていたら、熊のやつに出会った。相撲の相手のちょうどいいので、その日から友達になった。

【コメント】
きんたろうのくま.ながい付き合いだよね!

あしがらやまのきんたろう
1990年4月28日 場所: 足柄峠

頼光四天王になる
日時: 1990年4月28日 場所: 足柄峠まじ、驚いた! あの頼光さまに会うなんて!超嬉しい。
おれ、マジでリスペクト! 名前までもらっちまったZ!
渡辺綱さん、卜部季武さん、碓井貞光さんと、一緒にユニット組んだ。頼光四天王!
マジやべー! クールすぎね?

あしがらやまのきんたろう
5月11日

金太郎飴とかって、どこを切っても、俺の顔とか、意味なくね?

あしがらやまのきんたろう
6月11日

森林浴って、いいって言われるけど、山ん中毎日いると、さすがに自分が青臭くなるから、どこにいっても森林浴やってんのとかわらねえな。

あしがらやまのきんたろう
きんたろうの くまが投稿しました→あしがらやまの きんたろう6月13日

あー季節じゃないけど、鮭、とりたい! きんちゃん、行かない?

あしがらやまのきんたろう
6月15日

あ。俺、いっつも鮭持っているけど、おにぎりの具は、梅干し派なんですよね。

【コメント】
きんたろうの くま つか、その鮭、俺のでしょ?? じゃあ、うちから持ってくなYO!

あしがらやまのきんたろう
6月17日

夏になると、バイト、いそがしくなるんすよねー。山ガール?
 たくさんくるじゃないすか、だからばあさんに頼まれて、茶店手伝ってんの。俺。
もちろん、この格好だと、バレるじゃん? 「あの金太郎さんですか?」って。
だからそんときばかりは変装してんの。たいていバレないけど、俺だってわかってもツイートとかすんなよ!

【コメント】
きんたろうの くま 俺、茶店出入り禁止になってんだけど、たまには行ってもいいじゃんか!
6月17日 10:23

あしがらやまの きんたろう おまwww 来たら、みんなびっくりする&顔バレするだろ! ダメ―!!!!
6月17日 11:38

きんたろうの くま そりゃないよー!
6月20日 11:05

あしがらやまのきんたろう
6月18日

写真のアップのしかた覚えたZ! スマホにかえたZ! くま、盗撮したったw

【コメント】
きんたろうのくま うわ!おれのかっこつけてるの、いつの間にとったんだよー。

あしがらやまのきんたろう
6月20日 10:40

俺のツンパー、スパー用。Σd(゚д゚*)あると思います!

あしがらやまのきんたろう
きんたろうの くまが投稿しました→あしがらやまの きんたろう6月20日

きんちゃんさー、スパーんとき、毛をむしるの、やめてくれよぉー。いくら、抜けて面白いからって。俺のタイムラインにも書いたけど、くしゃみとまらないんだってば!

【コメント】
あしがらやまの きんたろう そのくしゃみだよ! 鼻水飛んできたぞ。

あしがらやまのきんたろう
7月5日

マジ、昨日のWWE最高だった!マジ! 顔バレしないように、ニット帽かぶっていったんだけど、超暑くてつらかった。俺もいつかリングに立ちたいよ。

【コメント】
きんたろうの くま なんで、さそってくんないんすかー! もうっ。

あしがらやまのきんたろう
7月5日

あまちゃん、ってドラマ、おもしれーな!

あしがらやまのきんたろう
7月5日

WWEでテンションあがったわ。くま、今日これからスパーな!

あしがらやまのきんたろう
7月8日

かっこいい取組

あしがらやまのきんたろう
7月8日

強い男より、楽器ができたほうがモテるってほんとうですか?

あしがらやまのきんたろう
7月8日

男は強さだと、プロレスみてても思うわけだよ。

【コメント】
かぐやひめ · 共通の友達: 猿蟹 蟹さん
職業はフリー格闘家みたいですが、きんたろうさんの試合、どこかで見られますか?
7月10日 9:21

あしがらやまの きんたろう たたかいあるとこ、すべてがリングですよ!
7月10日 13:20

あしがらやまの きんたろう おれ。いいこといった!かっけー!
7月10日 13:20

あしがらやまのきんたろう
7月8日

ギター、男の24回払いって!

あしがらやまのきんたろう
7月12日

夏はある意味、俺の季節!!

Facebookで、むかしばなしのキャラクターの投稿が、リアルなタイムラインに並ぶおもしろさを検証していました。
しかし、Facebookの利用規約を鑑み、また、影響の範囲が大きいことから、Facebookではなく、ウェブページとして公開することにしました。

ページの先頭へ